羅吉良不 PCげーむにっき

ゲームとラーメンとお〇にーが生きがいのくそフリーターでやんす

テラリア Part 0

皆さんテラリアやってますか?

 

はじめたばかりの時はminecraftのパクリって偏見が強かったなあ・・・

それが今ではもうすっかり戦闘メインで楽しめる2Dサバイバルアクションの代名詞となったね (続編は開発中止で残念だったけど)

2019E3の発表で最後のアップデートJorney`s Endが来るってもうなんだか名残惜しい作品になったなって感じ・・・

 

そんなこんなで久しぶりにやろうと思い至ったこのゲーム。

せっかくだしModもいろいろ有志の人達が開発してにぎわっているから新しく始めるならやってみるか・・・!

 

~というわけで 以下のMod群を入れて楽しんでいこう

公式DLCでいいんじゃないか?Modやるならまずはこれ。

・Calamity Mod No music(v1.4.2.103)

・Calamity Mod Music(v1.4.2.1)

・Calamity Music Extra(v1.0.7)

上に同じく追加要素たくさん!!

・Thorium Mod (v1.6.0.4)

持っているアイテムが見える!武器を構えてくれる!

・Weapon Out (v1.6.4)

便利なポーション販売をしてくれる!一部Modにも対応!

・Alchemist NPC (v8.7)

アイテム整理がしんどい?こちらの魔法の箱はいかが?

・Magic Storage (v0.4.3.4)

取得したアイテムのリスト、倒したボス倒していないボスのリストが欲しい方はこれ!

・Item checker (v0.5.2)

・Boss checker (v0.2.1)

レシピが知りたい・・・ウィンドウ閉じるのしんどい・・・(ガイド君涙目)

・Recipe Browzer (v0.7.4)

ダイナマイトやポーション9999個持ち歩けます。

・Max Stack Plus Extra (v1.1.0.3)

 

いろいろ入れてるけどメインはあくまでもCalamityとThoriumだかんね!

 

※()内は導入時点でのバージョンです。