羅吉良不 PCげーむにっき

ゲームとラーメンとお〇にーが生きがいのくそフリーターでやんす

テラリア Part 1

実はもうブログ始める前からワールドは作っています。

Calamity Mod入れてやってたんですがワールドにAbyss とか Sunken seaとかが生成されてなくてワールド作り直すついでに難易度NormalはやめてDeathModeにして、新しくキャラ作って、他Modも入れよう! ということで新しくワールド作り直した。

追加として Alchemist NPC Thorium Mod を入れた

Thorium Modに関しては日本語の記事が少なくてwikiも情報不足感あるから手探りになると思う。けど頑張る。 俺にはgoogle翻訳さんがついている。

Part1 では Modではなくワールドの紹介をしようと思う。

記事書くの慣れてないからスクショ撮り溜めしとけばよかったと今更後悔・・・w

f:id:s1421972:20190808091555j:plain

まずはこちら。ワールド全体マップ。 Largeなので豆粒で見ずらいが

現時点で両サイドの海までは地表部は探索済み。

ピラミッドは無し。巨大樹はチェスト有りを一つ確認 Living Roomがなかったので別ワールドから持ってくるかも?・・・

キャラ名はCloud もちろん あのキャラと同じ格好です。近接ファイターでやりたい!

f:id:s1421972:20190808092036j:plain

拠点とBOSSのチェックリスト 2体だけ討伐済み スクショ無いからゴメンネ

難易度はDeath Mode にしているから HPがNormalの4倍

 

f:id:s1421972:20190808093940p:plain

Slime King (HP:5180)

ロープ上から銃ペチペチ撃ってたら余裕で倒せた。

ドロップは別記事で解説

問題は・・・

 

f:id:s1421972:20190808093951p:plain

Eye Of Chtulhu(HP:8370)

こいつは許せない。通算12回は死んだ。(襲撃は3回)

近接武器縛りしてたけどこいつで心折られた(無理げーすぎる)

倒した装備はバニラの優秀な銃 マスケット and ミニシャーク

例の足場作って戦ってたんだが最初から第二形態で突進してきてHP半分切ってからは連続突進。足遅いと補足されて死にます。足場が思ってたより狭かったので思い切って拡張してポーションがぶ飲み銃乱射でやっとこさ倒せた。(筆者はへたくそなので)

 

f:id:s1421972:20190808094030j:plain

ボス倒してからは採掘と拠点作りに勤しんでた。 だいたいこんな感じ。

建築もあまりしてこなかったから、せっかくだし景観重視でいこうと思ってる。

次はCalamity Thoriumの記事書く